>>(PR)4月限定!! 入会後の条件クリアで“お友達全員” Amazonギフト券500円分もらえる!
PR

健康的な食事を気遣う方や美意識の高い方必見のスーパーフードとは?

Superfoods

スーパーフードとは?
スーパーフードについては,一般社団法人 日本スーパーフード協会における定義があります。
スーパーフードとされるものは、一般の健康食品にはない、歴史的、文化的な背景の有無が問われるようです。
長い食歴のため安心して食することができ、そういったものだからこそ世界の食文化としてリスペクトされるというわけです。
スーパーフードという概念は1980年代から始まったそうなのですが、健康ブームの時代もあったとはいえ、その認知度はまだまだのような気がいたします。
スーパーフードの発祥の地はアメリカで、日本の「ジャパニーズスーパーフード」というものもあります。
栄養バランスがよく栄養価が高い、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる植物由来の食品がスーパーフードです。
つまり、健康や美に対する意識の高い方々が、その目的、必要性に応じた栄養素、有効成分をより安全かつ効果的に摂取していただける食品がスーパーフードと言えます。

ということで、私自身、今スーパーフードにとても魅力を感じています。
これからの食生活に意識して取り入れていきたいと思いました。
それでは、これからスーパーフードについて、具体的にはどのようなものがあるのかをみていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました