>>(PR)最初の3か月無料で音楽聴き放題 Amazon Music Unlimited 期間限定 5/7まで
PR

シェフレラ(カポック)

大きくなった鉢植えのシェフレラ(カポック)の剪定のため、切った枝を水挿してみました。
十分根が出てきて、春になって暖かくなってから、土に植えました。
実は、水挿ししてから2ヶ月くらいは、全く根が出てきませんでした💦でも、葉が枯れてくることもなかったため、水換えしながらずっと見守り続けていました。
その間、何の気配も無いままで夏を越し、少し涼しくなってきた頃に、やっと根が出てきたのです。それをみた時は👀本当に嬉しかったですね😆
なので、葉や茎が枯れてきたりしない限りは、諦めずにしばらく様子見で大丈夫と思います。それから冬を越し、根がいっぱい出ている状態で春を待ちました。
暖かくなってから、土に植えるのですが、この段階はプロの手をお借りしました。せっかくここまできて、失敗したくなかったので。
鉢を選んでからあとはお任せ😃10日ほど状態が安定していることを確認する、との連絡をいただいて、自宅に帰ってくるのを楽しみに待ちました。そして、無事元気に鉢植えされて帰ってきました 。
それからは、すくすくと新芽が出てきて育っています。もう安心😊
大きく育ってほしいです。

7f68aa43.jpg

冬場は、観葉植物を、室内でも日当たりのいいところに移動させやすくするために、

【PR】

がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました