>>(PR)4月限定!! 入会後の条件クリアで“お友達全員” Amazonギフト券500円分もらえる!
PR

レモンの木

Green

今日はうちのレモンの木事情についてのお話したいと思います。
バルコニーでレモンの木を鉢植えで育てて2年目。
今朝のレモンの木です。

ネットを被ったレモンの木

初めての年となる昨年、まだ小さいなりに花が咲いたり、小さな実が1つなったりしたのですが、大きくならないうちに実が落ちてしまいがっかりでした。
当時のレモンの木、Instaにアップしているのがこちらです。

それから、アゲハさんが卵を産み、幼虫さんたちが見事にレモンの木をまるハゲにしてくれました…🥹
このままでは、レモンの木は大きく育たない、どうしたものかと、これからのレモンの木の育て方を、ない知恵を絞って考えた結果、木の上からネットを被せることにいたしました。
幼虫さんは現在虫籠にお引越ししてもらって育てています。

幼虫さんのごはんとなるレモンの葉はメルカリで購入しています。
食欲旺盛でモリモリ食べてくれてます
やっぱ美味しんだろーなー

何でも揃うメルカリって便利だわ〜
メルカリ アプリをインストールして登録時に👇 
           https://merc.li/dDedmNWRa
PEONYからの🎁招待コード【ZWTFTV】を使っていただくと500円分お得にお買い物できますよ♪

レモンの葉をメルカリで購入するならこちらから

今まですでに2匹のアゲハさんがウチのバルコニーから美しく巣立っていきました。
現在も幼虫さんを2匹育てています。
近々この子達も美しいアゲハに成長し飛び立っていきます。。

うちのレモンの木も早く大きくなってもらいたいものです。それまではネットでアゲハさんが卵を産みつけないようにして、たくさんの葉っぱ🌿を生い茂らせ光合成してもらわなければ…と思っています。
レモン🍋いっぱい収穫したいです😌

我が家で使用しておりますネットはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました