言葉のヒーリング、とあるように読んでいてとても癒されました。
ホッとするといいますか、寝る前に読むとすぐにぐっすり眠れてしまいます。
気持ちがほぐれてくるのかもしれませんね。
やさしい文章で書かれていてとても読みやすい本です。
私は一度読み終えてからもう一度、寝る前ではない時に読み返しました。
PEONY
ここで話が少し外れて私ごとになりますが、先日まで私はスマホを目覚ましがわりにしておりました。なので普通に寝る直前までYoutubeを観たり、電子書籍を読んだりしていたんですね。そうしますと目が冴えてきて、ややもするとついつい遅くまで起きている、という風になりがちでした。
それが良くないこと、とわかってはいたものの習慣化してしまっていました。
機種変を境にスマホを枕元から離れた所に置くようにして、日頃の習慣を変えてみることにしました。
どうしてこのことをここでお話しするかと言いますと、『大切なあなたへ』という本が電子書籍ではなく紙の本だったということ、そのため寝る前に手に取って読むことができたという点がポイントになるからです。
ブルーライトの影響を受けず、そのうえ「大切なあなたへ』の癒し効果が相まって心地よい眠りにつくことができたのでは?!と感じています。すぐに眠たくなるので最初の一回は読み終えるまで結構日数がかかっていたりします。
本に書かれている内容は、気持ちがふっと楽になるような、前向きに生きていくことに優しく背中を押してくれるような…心に響く箇所は人それぞれかもしれませんけれどもとても素敵な優しさと愛溢れる言葉が散りばめられています。
どこから読み始めてもいいかと思います。パッと開いたところを好きな時間に見てもいいかもしれません。
私も今後、何度も読み返すことと思います。
コメント