>>(PR)最初の3か月無料で音楽聴き放題 Amazon Music Unlimited 期間限定 5/7まで
PR

イースター(Easter)復活祭

Others

イースターとは

イエス・キリストが死から復活した最大の奇跡をお祝いするイベントです。
ゲルマン神話の春の女神「Eostre(エオストレ)」に由来します。
春の女神は太陽と共に現れることから太陽の昇る方向は東「East」と呼ばれます。
現在では、イースターはキリスト教徒であるないにかかわらず、春の訪れをお祝いする日として人々から親しまれるようになりました。

イースターは移動祝日といって毎年日付が変わります。
春分の日以降の最初の満月が現れた後の日曜日とされています。
今年は2024年は3月31日でした!
今後のイースターの日程については表に示すとおりとなっております。(西方教会)

モアイ像

ちなみに、チリのイースター島のモアイ像は
1722年のイースターの日にオランダ海軍により発見されました。

イースターエッグ

イースターエッグ

卵は命を生み出す生命の象徴とされているからです。

ペイントの色に込められた意味

ペイントの絵柄の意味

イースターバニー

うさぎはイースターのシンボルで豊穣、繁栄と生命の象徴です。
春の女神エオストレの使いでもあります。

イースターリリー

白い百合は純潔や復活の意味が込められています。
イエスが最期の瞬間に受けた痛みや苦しみが汗になって全て白い百合に落ちたとされています。

イースターリリー
UnsplashAshlee Marieが撮影した写真

イースターの料理

デビルドエッグ

デビルドエッグ

ゆで卵を半分にしてスパイシーに。

ホットクロスバンズ

ホットクロスバンズ
UnsplashJasmine Waheedが撮影した写真

PEONY
PEONY

ライスボールのイースターカレーを作りました!

ライスボールのイースターカレー

イースターをお祝いする言葉

Happy Easter!
ハッピー・イースター
復活祭おめでとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました